圧巻ゴラッソの柴崎岳をレガネス公式が“アメコミ”のヒーローに!「Gaku! Gaku! Gaku!」とファンも大興奮

2020年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「歴史の1ページ…日本人選手の初ゴール」

2017年のバルサ戦以来約3年ぶりとなる、リーガでのゴールを奪った柴崎。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間10月25日、スペイン2部レガネスの柴崎岳が新天地での初ゴールを記録した。これを受け、クラブ公式SNSでは、ユニークな方法で日本人の初弾を伝えている。

 日本代表のオランダ遠征から復帰後、3試合連続でスタメン出場を果たした柴崎が魅せたのは、0-0で迎えた61分だった。敵のペナルティエリア内に顔を出し、マイケル・サントスの折り返しに反応し、ブロックに来た相手を華麗なダブルタッチでかわして、右足一閃。強烈なシュートで鮮やかにゴールを揺らした。

 チームは87分に追加点を奪い、後半アディショナルタイムに1点を返されたものの、2-1で勝利。今シーズン5勝目を挙げている。
 
 ヘタフェ時代の2017年9月16日に行なわれたバルセロナ戦以来、約3年ぶりとなるゴールを決めた日本代表MFは、試合後に自身のSNSを更新。「嬉しい」と素直に綴った。

 そして、クラブ公式では「歴史の1ページ…日本人選手の初ゴール」と題し、柴崎をヒーローに見立てた"アメコミ"風タッチの4コマ漫画を公開している。

 「ここでレガネス初ゴールを…」と呟きながら右足を振りぬく瞬間から、「ナイス!ウルグアイのファイター!」と叫びながら、アシストのサントスらと抱擁するシーンを丁寧に描いている。

 この手のこんだ仕事ぶりにファンも大興奮。「ないっしゅー!」「こういうの大好き」「Gaku! Gaku! Gaku!」「何て嬉しいことなんだ」といった熱烈なコメントが寄せられている。

 現在、首位エスパニョールと勝点差2の4位につけるレガネス。1年での1部昇格へ、日本の"ヒーロー"柴崎の大暴れに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】主人公はガク!ゴールシーン完全再現のアメコミはこちら!

次ページ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事