久保建英がリーガ開幕7戦目で待望の初スタメン!ELの大活躍で“冷遇”批判のエメリ監督がついに決断

2020年10月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

2戦連発なるか

カディス戦でスタメンとなった久保。 (C)Rafa HUERTA

 現地時間10月25日に開催されるラ・リーガ第7節で、カディスとのアウェーゲームに挑むビジャレアルが、スタメン11人とベンチメンバーを発表。注目の久保建英が、リーガ7戦目にして、ついにスタメン入りを果たした。

 22日に行なわれたシワススポルとのヨーロッパリーグ初戦で、移籍後初先発を飾った久保は、1ゴール・2アシストの大暴れ。5-3の勝利の原動力となった。

 その圧巻のパフォーマンスに、これまで久保の起用に慎重で批判も浴びていたウナイ・エメリ監督が、中2日で迎えるこの一戦でのスタメン抜擢を決断した。

 昇格組ながら王者レアル・マドリーから金星を挙げるなど侮れないカディスを相手に、どんなプレーを見せるか。ELに続く2試合連発に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】得意の左足で正確なショット!久保建英の今シーズン初ゴールはこちら(14秒~)
 

次ページ【動画】得意の左足で正確なショット!久保建英の今シーズン初ゴールはこちら(14秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事