衝撃の一報! C・ロナウドの新型コロナ陽性が判明。4日前に感染拡大防止の規則違反の疑いが…

2020年10月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

すでに代表チームは離脱

ポルトガルのエース、C・ロナウドが新型コロナウイルスに感染した。 (C) Getty Images

 驚きの一報が舞い込んできた。

 現地時間10月13日、ポルトガル・サッカー協会は、ユベントスに所属するクリスチアーノ・ロナウドに新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。

 英衛星放送『Sky Sports』をはじめとする複数メディアによれば、ポルトガル代表は現地時間10月14日に行なわれるUEFAネーションズ・リーグのスウェーデン戦に向けてPCR検査を実施。そこでC・ロナウドの感染が確認されたという。

 11日に行なわれたフランス戦に先発フル出場を果たしていたCR7は、ポルトガルはもちろん、ユベントスでも欠かせない大黒柱だ。今シーズンもセリエAで2試合に出場して3ゴールをマークしている。
 
 4日前には、2名のスタッフの陽性が判明したクラブから自宅もしくは管轄の保健所に報告した場所で自主隔離を行なうことが義務付けられていたなかで、パウロ・ディバラら複数選手とともに隔離規則を違反したとして、トリノ検察局から調査されていた。

 ポルトガル・サッカー協会は、すでにC・ロナウドがチームを離脱して自主隔離に入っていることを発表している。まずは無事を祈りたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事