「放出を決断」香川真司のサラゴサ退団が決定的に!“EU圏外選手枠”から漏れ今季初戦もメンバー外

2020年09月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

移籍先候補はラージョやレガネス

退団が決定的になった香川。新天地はどこに?(C) Rafa HUERTA

 スペイン2部のサラゴサに所属する香川真司は、やはり「EU圏外選手」の登録枠から漏れたようだ。

 申請の最終日だった現地時間25日、地元紙『Heraldo』が「サラゴサは2人のEU圏外選手(ガブリエル・フェルナンデスとライ・ナシメント)を登録するために、カガワを放出することに決めた」と伝えた。

 2部ではEU圏外選手は2人しか登録できず、香川を含めて3人が争うかたちとなっていた。
 
 これで退団は決定的となり、実際、26日に開催されるラス・パルマスとのシーズン初戦(第2節)には、招集されていないようだ。

 記事によれば、香川はサラゴサで居心地の良さを感じており、新天地候補(とりわけラージョ・バジェカーノやレガネス)には納得してないようだ、と記事は綴っている。

 1年でのサラゴサ退団が確実となった31歳のMFは、はたしてどのチームに向かうのか。欧州主要リーグの移籍市場が閉まるのは、来月5日だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】チームメイトと肩を組んで笑顔!残留を強調した香川だが…

次ページ【画像】チームメイトと肩を組んで笑顔!残留を強調した香川だが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事