トッテナムに加入目前のベイル、メディカルチェックで故障が判明!契約はどうなる?

2020年09月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「デビューは最低でも1か月先」

トッテナム復帰が秒読みとなっているベイルだが…。(C) Getty Images

 トッテナムへの復帰が秒読みとなっているウェールズ代表FWガレス・ベイルが、メディカルチェックで負傷が発覚したようだ。

 現在31歳のベイルは、2013年9月にトッテナムからレアル・マドリーに当時の史上最高額となる1億100万ユーロで移籍。4度のチャンピオンズ・リーグ優勝などに貢献してきたが、ここ2年は怪我の影響もあり出場数が減少。ベンチを温めることが多く、移籍が囁かれてきた。

 そんななか、7年ぶりとなる古巣への復帰交渉が一気に進み、あとはメディカルチェックをした後に正式契約という流れだったが、スペイン紙『Marca』によれば、その検査で故障が判明したようだ。
 
「ベイルのサインは数時間後には正式なものになるだろうが、デビューは最低でも1か月は待たなければならないだろう。到着したウェールズの選手が故障を抱えていたのを、トッテナムの医療チームが確認した」

 契約に大きな影響はないようだが、加入後すぐのデビューは難しいようだ。

 なお、ジョゼ・モウリーニョ監督の率いるトッテナムは、リーグ開幕節でエバートンに0-1で敗戦。ベイル、ハリー・ケイン、ソン・フンミンの強力3トップ結成が期待されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事