大分が敵地で6試合ぶりの白星! 知念慶の1得点・1アシストの活躍などで仙台に3発快勝!

2020年09月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

左サイドを攻略し三平が押し込む

大分の三平が今季3ゴール目となる先制点を奪う。(C) SOCCER DIGEST

 J1リーグは9月13日、各地で16節の7試合を開催。ユアテックスタジアム仙台では、ベガルタ仙台対大分トリニータの一戦が行なわれた。

 試合は序盤からアウェーの大分がサイド攻撃を中心に仙台を押し込む展開。そして34分、テンポのいいパスワークで左サイドを攻略した大分は、三竿雄斗からのクロスを三平和司が押し込んで先制する。大分が1点をリードして前半を折り返す。

 迎えた後半は仙台が大分の背後を突く展開が増え、ホームチームが反撃を見せる。しかし、決め手を欠き得点には至らない。

 すると大分は80分、仙台の最終ラインの背後に抜け出した知念慶がGKとの1対1を制して追加点をゲット。大分がリードを広げる。さらに大分は85分にも自陣からのカウンターで知念がボールを収めると、タイミングよくラストパス。抜け出した田中達也がGKとの1対1を制して3点目を奪う。一気に勝負を決めた。

 結局、試合は3-0でタイムアップ。大分が敵地で6試合ぶりの勝点3を手にした。大分は勝点を16に伸ばした。仙台は同11にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事