「さあ行くぞ!」タイでプレーする細貝萌が、半年ぶりのリーグ再開へ準備万端を宣言!

2020年09月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

タイリーグには数多くの日本人選手が在籍

かつてはドイツでも活躍した34歳は、現在はタイでプレー。(C)Getty Images

 2011年のアジアカップでは、準決勝で貴重なゴールを決めチームの優勝に貢献するなど日本代表としても活躍し、現在はタイリーグのバンコク・ユナイテッドに所属する細貝萌。間もなく迎えるシーズン再開に向けインスタグラムを更新し、順調な仕上がりぶりを報告した。

 細貝は浦和レッズから2010年オフにドイツのレバークーゼンへ移籍。その後いくつかのドイツクラブなどを経て、2017年に柏レイソルで日本復帰。そして2年間国内でプレーした後、昨季からタイのクラブに身を置いていた。

 タイで2シーズン目を迎えた今季は、3月に4試合を終えた時点で新型コロナウイルスの影響でリーグが中断。そこから長い中断期間を経て、9月12日についにリーグ再開を迎える。

 そうしたなかで、34歳になったベテランMFはインスタグラムにて、大勢のチームメイトとの写真とともに、「準備はできた!さあ行くぞ!」と英語で力強くコメントし、シーズン再開に向けて準備万端宣言。飛躍へ期待の高まるコメントを残している。
 
 これにはファンからも、「いよいよですね!」「渡航解禁になったら観戦しに行くので、優勝目指して頑張ってください!!」「9月12日が待ちきれない」といった激励のメッセージを残している。

 なお、タイリーグにはサガン鳥栖などで活躍し日本代表にも選ばれた坂井達弥ほか、数多くの日本人選手が在籍し、今月6日にはセレッソ大阪やドイツ1部ドルトムントに在籍した丸岡満のパトゥム・ユナイテッドへの加入も発表されている。また、監督も複数の日本人が務めており、タイ代表の西野朗監督をはじめ、クラブでも元鹿島アントラーズの監督で現在はサムットプラカーン・シティを率いる石井正忠監督や、昨季初制覇を成し遂げたチェンライ・ユナイテッドの新指揮官には滝雅美氏が就任している。

 タイの英雄、チャナティップやティーラトンなどがプレーしていることから、タイでは現在日本でも珍しくなったJリーグの地上波中継が行なわれるなど、日本サッカーが盛り上がりを見せている。日本からも、微笑みの国で戦う細貝ら侍戦士に熱視線を送りたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】闘争心全開!細貝が待ちわびたリーグ再開へ熱い決意!

次ページ【画像】闘争心全開!細貝が待ちわびたリーグ再開へ熱い決意!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事