【J1採点&寸評】仙台1-4G大阪|プロ初ゴールの新人MFに「7」の高採点! PKストップの守護神も高評価!

2020年09月06日 小林健志

仙台――ボールを保持して多くの決定機を作っていたが…

【警告】仙台=S・マテ(87分)、西村(90+2分) G大阪=なし
【退場】仙台=なし G大阪=なし
【MAN OF THE MATCH】山本悠樹(G大阪)

[J1リーグ14節] 仙台1-4G大阪/9月5日/ユアテックスタジアム仙台

【チーム採点・寸評】
仙台 5
幸先良くセットプレーで先制できたが、直後に2失点。それでもボールを保持して多くの決定機を作り、ゴールまであと一歩に迫るも得点には至らず。終盤は集中力が切れ失点を重ねた。勝負どころでのミスが非常にもったいない。

【仙台|採点・寸評】 
GK
27 ヤクブ・スウォビィク 4.5
2失点目で前に出過ぎて、アデミウソンに頭上を狙われるなどミスが目立った。失点にはならなかったが、DFとの連係ミスで相手攻撃陣にボールを渡してしまう場面もあった。

DF
36 柳 貴博 6(66分OUT)
前半はミドルシュートでゴールを狙い、後半には果敢にドリブル突破を仕掛け、クロスボールから多くの決定機を作った。出来は悪くなかったが、連戦を見据えての早めの交代か。

16 吉野恭平 5
1失点目では、前に出て山本にプレッシャーをかけるも、かわされてミドルシュートを決められ、さらに2失点目も三浦に競り負けるなどミスが続いた。人に食いついた時に確実にボールを奪い切りたい。

13 平岡康裕 5.5(75分OUT)
力強く相手の攻撃をはね返すプレーは見られたが、流れの悪い時間帯に相手の勢いを止め切れなかった。先発出場が続き疲労もあったのか、S・マテと途中交代に。

4 蜂須賀孝治 5.5
クロスボールから決定機を演出するも、ゴールには繋がらなかった。守勢の時間帯となった終盤は、相手攻撃陣への対応に苦しんだ。
 
MF
26 浜崎拓磨 6
前半CKでA・ゲデスの先制点をアシストするなど、プレースキックは良いボールが蹴れており、冴えを見せた。いつも通り攻守に奮闘し存在感を見せていたが、パスミスもあった。

5 椎橋慧也 5
攻撃では決定機の起点となる場面もあったが、守備に回った際には相手FWを抑え切ることができず、ディフェンスラインに負担をかけてしまった。

7 関口訓充 5.5(82分OUT)
いつも通りのハードワークで攻守によく顔を出していたが、ゴールに絡めず。倉田との競り合いでボールを奪われ、3失点目に繋がってしまった。
 

次ページ仙台――先制点のA・ゲデスがチーム内トップ評価

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事