「よくやった侍!」橋本拳人が決めた圧巻のダイビングヘッド弾にファン興奮!「ロシア初ゴールの日本人に祝福を」 

2020年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

初のスタメン出場でインパクトを残す

ウファ戦でロシア初ゴールを奪った橋本。(C)SOCCER DIGEST 

 今夏にFC東京からロシア1部リーグのロストフに移籍した橋本拳人が、強烈なインパクトを残した。

 開幕3試合、途中出場が続いていた日本代表MFは、現地時間8月23日に敵地で行なわれた第4節のウファ戦で、初のスタメン出場。中盤の底でプレーした。

 見せ場がやって来たのは、0-0で迎えた79分だった。パベル・ママエフが左サイドから送り込んだクロスに、ゴール前に上がっていた橋本がダイビングヘッド。均衡を破る一撃を、鮮やかに奪ってみせた。
 
 このニュカマーの初ゴールを守りきったロフトフが1-0で勝利。開幕戦以来、2勝目を挙げた。

 この殊勲のヘッド弾にファンも興奮。クラブの公式ツイッターには、「よくやった侍!」「ケントゴール!」「ロシア初ゴールを奪った日本人に祝福を」「おめ」といったコメントが寄せられている。

 初先発で攻守に貢献した橋本。レギュラー獲得に向け、これ以上ないアピールになったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ケントゴール!」橋本拳人が決めた圧巻のダイビングヘッド弾はこちら

次ページ【動画】「ケントゴール!」橋本拳人が決めた圧巻のダイビングヘッド弾はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事