「頑張って飯倉チャレンジやります!」ヴィッセル守護神が自身のプレースタイルへの賛否両論に言及

2020年08月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

アグレッシブなプレースタイルが自らの持ち味と力強く宣言

攻撃的なスタイルが特徴的な飯倉。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ヴィッセル神戸の応援番組「ヴィッセルスタジアム」が22日に放送され、GK飯倉大樹が出演。番組ではネットを中心に広まっている「飯倉チャレンジ」というワードについても触れ、大きな話題となっている。

 足もとの技術を得意とし、GKながら横浜F・マリノス時代から積極的なボール運びを見せてきた飯倉。ただ失敗時は失点にも直結し、肝を冷やすことも多々あることから、一部のファンの間では「飯倉チャレンジ」とも称されている。

 インタビューではこのプレースタイルについて、本人に直撃。飯倉は「僕がボールを持つと『飯倉チャレンジ』なんて言われてますけど」と、この呼び名を認識していることを明かした上で、「やめてほしいという意見を頂くこともあるんですけどね、これが僕のプレースタイルなので、頑張って飯倉チャレンジやります!」と力強く誓い、今後も続けてくことを宣言した。

 これを受けファンからは以下のようなコメントが寄せられている。
 
「飯倉チャレンジ本人公認なのw」
「ハラハラドキドキしたい」
「飯倉チャレンジが大好きです!」
「賛否両論あるだろうけど、私はこれからも見ていきたい」
「飯倉がやりたいことを好き勝手やってるんじゃなくて、ゲームプランをやり遂げるためのチャレンジ何だよな」
「飯倉チャレンジ。僕は楽しみにしてます!」

 神戸の攻撃的サッカーを最終ラインから支える守護神。アグレッシブなプレースタイルが自らの持ち味と話す飯倉の挑戦に、今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事