J1初の3連勝!横浜FC松尾佑介がDF置き去りの快足ドリブルから今季3ゴール目!「これからの勝利1個1個が…」

2020年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これからの勝利1個1個がクラブの歴史になるという重みを胸に」

松尾が3点目のゴールを決める。自身にとっても今季3得点目。写真:徳原隆元

[J1リーグ12節]清水2-3横浜FC/8月22日(土)/アイスタ

 横浜FCのスピードスターが勝負を決める3点目をもぎ取った。

 22日唯一のJ1リーグの試合となった清水エスパルス対横浜FCは3対2でアウェーチームに軍配。勝負を決めた横浜FCの3点目は、50分に生まれたロングカウンターからの得点だった。

 中盤左サイドでボールを受けた松尾佑介は、そのままスピードに乗ってドリブルで持ち上がると、寄せてきた相手DFをひらりとかわしスピードアップ。一気に置き去りにして右足でゴール右に流し込んだ。終盤、清水に1点差に詰め寄られたものの、今季3点目となる松尾の追加点がモノを言い、前節にJ1では初の連勝を飾った横浜FCが連勝記録を3に更新した。

 試合後、インタビューに応じた松尾は「これからの勝利1個1個がクラブの歴史になるという重みを胸に、毎試合しっかり戦っていきたい」と、3連勝にも気を引き締めるコメント。スピードを活かした豪快なドリブルからのゴールには「カウンターのなかで僕のシュートでしたが、中もしっかり詰めていてくれたので、安心して打てた」と振り返った。

 次節は現在2位につける難敵のセレッソ大阪との対戦。「サポーターは勝ちを一番喜んでくれるものなので、僕たちはそれを目指して戦っていきたい」と4連勝に向けて抱負を語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スピードスター松尾佑介がDF置き去りのドリブルから3点目!

次ページ【動画】スピードスター松尾佑介がDF置き去りのドリブルから3点目!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事