「ウシは素晴らしい人柄だった」内田篤人の引退発表に古巣シャルケのファンが続々反応!「過小評価されていた選手だ」

2020年08月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

鹿島対シャルケの引退試合を望む声も

7シーズンに渡り、シャルケを支えた内田。CLでベスト4に進むなどその功績は計り知れない。(C) Getty Images

 8月20日、鹿島アントラーズが、所属するDF内田篤人の現役引退を発表した。今月いっぱいで契約が終了となり、今週末の23日に開催されるJ1リーグ12節のガンバ大阪戦の終了後に、引退セレモニーが行なわれる予定だ。

 この報を受けて、2010年夏から7年間に渡って在籍したブンデスリーガのシャルケは、ツイッターを更新。「アツト・ウチダがキャリアを終える。あなたと一緒に居られて嬉しかった。最高の未来になることを祈っています。ウシ!」とメッセージを贈った。

【画像】シャルケ公式が投稿した内田篤人の思い出フォトはこちら
 
 これにシャルケのサポーターも反応。コメント欄には次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「ウシ、ありがとう!」
「素晴らしい人柄だった」
「コロナが収まったら、鹿島対シャルケの引退試合をしてほしい」
「ベストプレーヤーのひとりだ。今のシャルケに本物の選手はいない」
「過小評価されていたプレーヤーだ」
「最高の時間をありがとう」

 黙々と右サイドをアップダウンする22番の勇姿は、シャルケ・サポーターの記憶にずっと刻まれていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】シャルケ公式が投稿した内田篤人の思い出フォトはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事