【J1採点&寸評】清水3-4横浜|真っ向勝負の師弟対決は壮絶な展開!圧巻のJ初弾含む2発の新戦力アタッカーを最高評価

2020年08月20日 前島芳雄

清水――互角の戦いもイージーな失点が多かった

【警告】清水=なし 横浜=實藤(52分)、松原(89分)
【退場】清水=なし 横浜=なし
【MAN OF THE MATCH】ジュニオール・サントス(横浜)

[J1リーグ11節]清水3-4横浜/8月19日(水)/アイスタ

【チーム採点・寸評】
清水 5.5

昨年の王者で似たスタイルの先輩でもある横浜に対して互角に近い戦いを見せたことは自信に。だが、イージーな失点が多かったことが悔やまれる。

【清水|採点・寸評】
GK
31 梅田透吾 5.5

裏へのボールに対して良いカバーも見せたが、4失点は減点材料。とくに1失点目は本人も悔しかったはず。

DF
21 奥井 諒 5.5(68分OUT)

積極的な攻撃参加でチャンスメイクに絡む場面も多かったが、守備では横浜の左サイドを抑えきれず。

5 ヴァウド 5.5
3失点目は不運な形で絡んで計4失点。だが危なくなりかけたところを止めたシーンが多く、個人としては好パフォーマンス。

2 立田悠悟 5.5
身体を張った守備を見せながら個人のミスも目立たなかったが、4失点はCBとして悔しいところ。

3 ファン・ソッコ 5.5
前半は攻撃によく絡んで惜しいシュートもあったが、後半は守備に追われる状況が増えて失点に絡むシーンも。
 
MF
22 ヘナト・アウグスト 5.5

1失点目でJ.サントスを止めきれないなど連戦の疲労もあるのかやや低調。横浜FMのテンポの速いパス回しにも手を焼いた。

6 竹内 涼 5.5(79分 OUT)
よくボールに絡んで1点目をアシストしたが、シュートチャンスを逃したシーンもあり、2失点目ではマークの受け渡しに失敗。

14 後藤優介 5.5(88分 OUT)
攻撃で大きな仕事はなかったが、途中交代ながらチーム2位の走行距離を記録するなど伯仲した展開に陰で貢献。

【J1第11節PHOTO】清水3-4横浜|超攻撃型の師弟対決!師匠のA・ポステコグルー監督に軍配が上がる!

次ページ清水――恩師のチーム相手に見応えのある試合を展開

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事