【横浜FC】「この結果はチーム全員が戦い抜いた証」皆川佑介の決勝弾で鹿島相手にお株を奪う1-0勝利!今季初の連勝はクラブJ1初の快挙

2020年08月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

前回J1を戦った2007年は連勝が無かった

皆川の今季初ゴールがクラブ初のJ1連勝を決めた。写真:徳原隆元

[J1リーグ11節]横浜FC1ー0鹿島/8月19日(水)/ニッパツ三沢

 25分に挙げた皆川佑介の今季初ゴールを守り切り、初の連勝となった横浜FC。前回J1リーグを戦った2007年には一度も連勝することができず、2回目の挑戦となった今季クラブ初のJ1での連勝を達成した。

 試合後のフラッシュインタビューに応じた皆川は、「この結果はチーム全員が戦い抜いた証です」とチーム状況の良さに胸を張る。

 今季リーグ戦11試合全てに出場しているFWは、殊勲の一撃をこう振り返った。

「ボールが転がってきそうなところを意識しながら、出場機会をもらいながらも結果が出せなかったですが、得点できて良かったです」と今季リーグ戦11試合目にして生まれた初ゴールにホッとしたと安堵の表情を浮かべた。
 
 そして今後については、「90分通して、高い質でチームの勝利に貢献できるように、結果という形で貢献していきたい。まだまだチーム一丸となって、自分も含めて勝利できるように頑張っていきたいです」と語る。

「下さんが掲げるサッカーがだんだんこうやって形に結びついてきています。それを信じて頑張っていきたいと思います」とチームとしての手応えも口にした。

 次節はJ1で未体験の3連勝を賭けて、清水エスパルスのホームに乗り込む。

「今日も平日にもかかわらずたくさんのサポーターが来てくれて励みになりました。連勝していけるように頑張ります」と中2日の連戦にも活力をみなぎらせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事