【J1日程一覧】10月までの詳細スケジュールが発表!ACL参加チームは大幅な日程変更も。中止となった広島対名古屋は…

2020年08月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

26節以降の詳細は10月初旬に発表される見通し

最終節までの対戦カードを決定したJ1リーグ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは8月4日、9月以降に開催されるリーグ戦の残りの対戦カードを発表。さらに14節から25節までの試合日程、スタジアム、対戦カード、キックオフ時刻などの詳細も決定している。

 また、合わせて7月26日に、新型コロナウイルスの影響で中止されていた第7節のサンフレッチェ広島と名古屋グランパスの試合は、11月11日の水曜日に行なわれることも発表された。

 今季は新型コロナウイルスの影響で中断していたため大幅に日程を変更。そのため、情勢を見極めながら3回に分けて日程詳細を発表していく。今回はその2回目に当たる。26節以降の詳細は10月初旬に発表される見通しだ。

 10月から再開されるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の影響もあり、出場するFC東京、横浜F・マリノス、ヴィッセル神戸の3チームの試合が、予備日もあまりないことから、大幅に日にちを前後して行なわれる。一例としては、10月24日・25日に行なわれる24節は、神戸×川崎は8月26日に、FC東京×大分、横浜×清水は9月16日に予定されている。
 
 対戦カードは、12月19日の34節までの全試合で決定。今季はJ2への降格が取り止めとなっているものの、毎年白熱する最終節の対戦カードは以下の通りとなっている。

仙台×湘南
鹿島×C大阪
浦和×札幌
柏×川崎
FC東京×神戸
横浜FC×横浜
名古屋×広島
G大阪×清水
鳥栖×大分
 

次ページJ1対戦日程、日時など詳細が決定した14~25節

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事