「ロン毛が似合う!」「灼熱のリオを楽しんで」本田圭佑が “ブラジルの冬”に驚きの投稿! ファンの反応は?

2020年07月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ブラジルは冬ですよね?」

8月9日の試合に備え、暑い冬のトレーニングに励んでいる本田。(C)Getty Images

 ブラジル1部のボタフォゴに所属する本田圭佑が現地時間7月28日、自身のSNSを更新。「ブラジルは今、冬です。そうですね?」という英語のコメントとともに、太陽に照らされながら、汗だくになってトレーニングに励む3枚の写真を投稿した。

 トレーニングスーツに身を包んでいる本田は、だいぶ伸びてきた髪を抑えるためにヘアバンド姿を披露している。

 南半球のブラジルはいま、暦上の冬。だだ、本田のいるリオデジャネイロなどでは気温が下がらないため、驚きを隠せないようだ。

 これに対して、現地ファンからは「リオデジャネイロは一年中こうだよ。7、8月にちょっとだけそうでない時期が来るかも!」、「灼熱のリオを楽しんでね(泣笑)」、「これがブラジルの冬だぜ…」、「華氏104℃まで上がってからが本番」、「これを、一般的に"ヘルデジャネイロ"(地獄のリオデデジャネイロ)と呼びます」などのコメントが数多く寄せられた。

 また、「バンダナ姿がセクシー!」、「ロングヘア―が似合うね」、「ホンダを見たら熱くなってきた!」といった声も少なくなかった。

 ボタフォゴは8月9日ブラジル・リーグ(全国選手権)第1節でバイーアと対戦予定。キャプテンも務める34歳のサムライ戦士の活躍に期待が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】髪もずいぶん伸びてきた、最新の本田の姿はこちら!

次ページ【写真】髪もずいぶん伸びてきた、最新の本田の姿はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事