ペップ、元神戸指揮官リージョの熱血アドバイスをまさかのガン無視!「最高のパロディ」と現地で話題

2020年07月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

右腕だったアルテタに敗れる

ペップ(手前)とリージョ(右)のやり取りが話題となっている。(C) Getty Images

 現地時間7月18日に行なわれたFAカップ準決勝で、マンチェスター・シティはアーセナルに0-2で敗北。連覇の夢が絶たれた。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督にとっては、今シーズン途中まで自身の右腕だったアーセナルの指揮官ミケル・アルテタに敗れるという、悔しい黒星となった。

 この一戦で話題となっているのが、そのペップと、アルテタの後任として先月にシティのアシスタントコーチに就任した、元ヴィッセル神戸監督のファン・マヌエル・リージョとのベンチでのやり取りだ。
 
 思うように機能しないチームに苛立っていたのだろう。リージョが、激しい口調でペップに何事か話かけている。

 だが、このリージョを"師"として慕っているはずペップが、まさかの無視。頭の中で違うプランを考えていたのか、まったくその言葉に反応していないのだ。

 この動画は、ツイッターなどで瞬く間に拡散。スペイン紙『MARCA』が、「最高のパロディだ」と投稿すれば、『AS』紙も「この動画は口コミで広まり、試合終了後にトレンドとなった」と紹介するなど、話題となっている。

 リーグカップでは3連覇を成し遂げたとはいえ、同じく3連覇を狙ったプレミアリーグではリバプールに独走優勝を許し、FAカップでも敗退。ペップとリージョのコンビは、8月に行なわれるチャンピオンズ・リーグで、再び強いシティ姿を見せることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】激しい口調で話しかけるリージョをペップがまさかのガン無視!

次ページ【動画】激しい口調で話しかけるリージョをペップがまさかのガン無視!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事