「再現不可能」「どうやった?」元ミランの10番が決めた“後ろ回し蹴りゴラッソ”にファン熱狂!

2020年07月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

ゴールキーパーは一歩も動けず…

アクロバティックなゴラッソを数々ねじ込んできたボアテングがまたやってのけた。 (C) Getty Images

 練習中に誕生した"ゴラッソ"が話題沸騰となっている。

 現地時間7月18日、元ガーナ代表FWのケビン=プリンス・ボアテングは自身のSNSを更新。所属するベジクタシュの練習で決めたゴールシーンを投稿した。

 まさに"ゴラッソ"と呼べる一撃だった。ボアテングは右サイドからのクロスボールを後ろ回し蹴りでヒット。右足のかかと付近で捉えた圧巻のシュートは、ゴール左隅へと吸い込まれた。

 ゴールを決めた直後にドヤ顔を浮かべた本人が「カンフー」とハッシュタグをつけて発信した動画は、ツイッターで27万回再生を記録。熱狂したファンからは賛辞が多く寄せられた。
 
「"カンフー"テングだ」
「どうやったの?」
「再現不可能」
「実際の試合じゃなくても凄い」
「普通じゃできない」
「狂ってるぜ!」
「何度か試したけど、無理だ」
「最高の表情だ(笑)」
「史上最高のゴール」
「今年のプスカシュ賞は決まった」

 10番も背負ったミラン時代などには、実戦でも数々のアクロバティックなゴールを決めてきたボアテング。圧倒的な身体能力の高さは、33歳となっても健在なようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】27万回再生を記録したボアテングのドヤ顔ゴラッソがこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事