【J1採点&寸評】神戸3-1清水|2G1Aの古橋亨梧が文句なしのMOM! 格の違いを見せつけた“魔術師”の評価は?

2020年07月19日 白井邦彦

神戸――守備陣は軒並み及第点に

【警告】神戸=ドウグラス(20分) 清水=中村(77分)、岡崎(88分)
【退場】神戸=なし 清水=なし
【MAN OF THE MATCH】古橋亨梧(神戸)

[J1リーグ5節] 神戸3-1清水/7月18日(土)/ノエビアスタジアム神戸                   

【チーム採点・寸評】
神戸 7
前半終了間際にCKから古橋が先制点。後半にはドウグラス、古橋が追加点を挙げてダメ押し。古橋は2試合連続ゴールで今季ホーム初勝利に貢献した。

【神戸|採点・寸評】
GK
18 飯倉大樹 6
前半はエウシーニョや金子らに、何度かカットインシュートを打たれたがうまく処理。後半に失点するも、全体的に及第点だった。

DF
25 大﨑玲央 6
8分の酒井へのサイドチェンジなど、目の覚めるようなプレーを見せた。守備ではカルリーニョスや奥井に決定的な仕事をさせなかった。

6 セルジ・サンペール 6
ビルドアップ時にはリベロに入ってゲームを組み立てた。守備では大﨑、渡部とともにティーラシンや後藤を抑えた。

3 渡部博文 6
前半はエウシーニョや金子にサイドから進入され、シュートを許す場面も。パスミスで西澤にゴールを献上したシーンは悔やまれる。
 
MF
22 西 大伍 6(71分OUT)
前半の序盤は高い位置で攻撃の起点を作った。しかし、徐々に奥井やカルリーニョスの対応に追われる時間帯が増えた印象だ。

5 山口 蛍 6.5
最後尾までプレスバックしたかと思えば、次のプレーでは相手GKにプレス。今節も豊富な運動量でチームを支えた。

8 アンドレス・イニエスタ 6.5(90+2分OUT)
質の高いCK で古橋の先制点をお膳立て。古橋の2点目に繋がる酒井へのスルーパスも見事で、格の違いを見せつけた。

24 酒井高徳 6.5
54分のドウグラスの得点は、酒井のパスカットが起点に。古橋の2点目も彼の突破が契機となった。

【J1第5節PHOTO】神戸3-1清水|3得点を挙げ完勝の神戸。清水は5連敗で最下位に沈む

次ページ神戸――古橋は守備でもハードワークして獅子奮迅の活躍

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事