ナポリ主将の“神対応”が話題に! 国内カップ優勝祝い中に強盗被害に遭ったファンに送ったサプライズとは?

2020年06月24日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

故郷への愛を示す“神対応”

強敵ユーベを撃破してコッパ・イタリアを制したナポリ。その戴冠劇に貢献したインシーニェの振る舞いが話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

 ディスタンスの問題は別にして、ナポリの街はコッパ・イタリア優勝に沸いた。6年ぶりのトロフィーは、ナポレターノ(ナポリっ子)たちを高揚感に包み込んだ。

 幸福感を一瞬で台無しにされたのが、サルバトーレという名の青年だ。街中で愛するチームの優勝を祝っていた彼は、突然3人組の暴漢に襲われた。拳銃を突き付けられ、乗っていたスクーターを奪われたのだ。

 襲撃の瞬間をとらえていた映像がインターネットで出回り、サルバトーレさんの事件は世間にも知れ渡ると、彼の元に新しいスクーターが届けられた。突然の贈り物に、サルバトーレさんが驚きながらも喜んだのは言うまでもない。

 当初は贈り主が誰かは分からなかったが、しばらくしてナポリでキャプテンマークを巻くロレンツォ・インシーニェによるサプライズだったことが判明した。『Corriere dello Sport』などイタリア・メディアによると、『Radio Marte』が明かした主将の"神対応"を知り、サルバトーレさんは感謝のメッセージを送っている。
 
「チャオ、ロレンツォ。僕はサルバトーレだ。『Radio Marte』で君からの素晴らしいプレゼントをもらったよ。本当にありがとう。フォルツァ(がんばれ)、ナポリ。あと、可能なら、サイン入りのユニホームとか、会えたらうれしいな。できたら、ね。とにかくありがとう!」

 ナポリ出身ゆえに批判を浴びることも少なくなく、地元ファンとの亀裂を報じられることもあったインシーニェだが、故郷への深い愛は確かだ。ロックダウン中も慈善活動や、SNSを通じてエールを送るなど、ナポリの街とその人々への想いを示してきた。

 笑顔で感謝を述べるサルバトーレさんの言葉は、サイン入りのユニホームも贈られるかは分からないが、インシーニェの心を温めたことだろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事