「腹が痛い」「絶対買います!笑」名古屋DF千葉和彦の“衝撃写真”を採用したグッズが話題!

2020年05月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

“衝撃写真”は同僚・太田宏介が独占入手

若かりし頃の千葉の写真を使用したグッズが話題に。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 名古屋グランパスDF千葉和彦の過去の"衝撃写真"を使用したグッズが話題を呼んでいる。
 
 当時20歳の千葉がオランダに渡る際に撮られた写真で、今年1月にチームメイトのDF太田宏介が「独占入手」と題してインスタグラムで公開。「#独自のファッションセンス」「#板前寄りの風貌」「#メガネのフレームよりも太い眉毛」「#これから渡欧なのに真顔」「#靴汚い千葉」などとハッシュタグを添えていじっていた。
 
 この写真を使用し、クラブがTシャツ、キーホルダー、ステッカーと3種類のグッズを作成。『二十歳の千葉グッズ』として発売している。
 
 千葉自身もツイッターで、「こちらのステッカー、キーホルダー、一度貼ったり付けたりしますと半永久的に剥がれない取れない仕様となっております」と投稿し、商品を紹介。これにはファンからも多くのコメントが寄せられた。
 
「この画像が頭から離れない」
「サイコーです」
「朝から腹痛い」
「コレめっちゃ好き」
「明るい話題をありがとう。大笑いしましたよー」
「ヤダもうめっちゃ欲しい」
「絶対買います!笑」
「千葉ちゃん最高」
 
 千葉はクラブの公式サイトで、「手にとっていただいたファミリーの皆さんに、少しでも笑顔になっていただけたら幸いです」とコメント。チームのムードメーカーの思いはファンにしっかりと届いたようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【写真】「大笑いしました」グッズに採用された若かりし千葉和彦の衝撃ショットはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事