「スーパーも閉まるから食材買えない」トルコ在住の長友佑都が突然の“外出禁止令”に…

2020年04月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今ある食材で2日間乗り切らないと」と吐露

突然のトルコ政府による外出禁止令に長友は……。(C)Getty Images

 日本代表DF長友佑都が日本時間の土曜早朝にツイッターを更新。トルコ国内で突然、外出禁止令が発せられたことを報告した。

 首都イスタンブールに居を構えるダイナモは「トルコでは夜22時くらいにいきなり土日の2日間外出禁止令が出された」と書き出し、「スーパーも閉まるから食材買えない。今ある食材で2日間乗り切らないと」と驚きの事実を公表。「これからみんな買い溜めがエスカレートしそうだ。。」と今後の情勢を憂いた。

 新型コロナウイルスの脅威は世界中に広がり、いわゆるロックダウン(都市封鎖)を断行している国が少なくない。日本でもついに緊急事態宣言が発出され、外出自粛が合言葉となっている。それでも生活に不可欠な病院やスーパーなどへの外出はどの国でも禁じられてこなかったが、今回トルコはかなり厳しい措置に踏み切ったようだ。

 
 長友の投稿に対してフォロワーからは、「長友さんファイト!」「長友選手もご家族も、お気をつけて」「さすがにひどい」「食料品のストックが無い人は……」「スーパーまで閉めるとは徹底してますね」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事