「微笑ましいファミリー」悪童ボアテングの意外な一面! 息子にお願いされて仕掛けた“可愛らしい”イタズラとは?

2020年04月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

息子とタッグを組み…

息子のお願いを叶えたというボアテング。パパな一面を披露している。 (C) Getty Images

 今年1月にセリエAのフィオレンティーナから半年の期限付きでトルコ1部のベジクタシュに加入しているケビン=プリンス・ボアテング。しかし、新型コロナウイルスの影響で同国リーグも現在は中断しており、選手たちは自宅待機している。

 そんななか、ボアテングが自身のインスタグラムを更新。自宅待機中の様子が分かる短い動画を公開した。

 窓ガラスから明るい日光が差し込むなか、ダイニングのテーブルにはミネラルウォーターのペットボトルが置いてある。ボアテングはフタを空け、飲み口から中を覗き込み、「何かが見える」と長男のマドックスくんを呼び寄せる。マドックスくんは父親に抱き上げてもらい、同じように上から中を覗き込むと、こらえきれずに笑ってしまう。

 そこに、いぶかしげな表情で近づいてくるのが、マドックスくんの祖母にあたる人物だ。眼鏡をかけた女性はゆっくりテーブルに近寄り、ふたりにならってペットボトルの飲み口を覗き込むのだが…。

 その瞬間、ボアテングがペットボトルを握りつぶし、飲み口からは噴水のように水が噴き出し、祖母の顔を直撃。女性はわっと驚いた様子でテーブルから離れ、周囲は大爆笑に包まれた。ちなみにボアテングはしっかりカメラ目線で「してやったり」という表情を浮かべている。

 どうやらこのサプライズは、マドックスくんからのリクエストから生まれたもののようだ。ボアテングは「マドックスのお願いによって、おばあちゃんの日曜日が最高のものになった(笑)」とコメントしている。

 この動画に対して、サッカー選手やファンも大爆笑。「なんてホットなビデオだ」「ミネラルウォーターのCMが来そう」「おばあ様にミネラルウォーターを差し入れよう」「悪童なのにやることが可愛いな!?」「微笑ましいファミリー」など、イタズラのおすそ分けを楽しんだ様子のコメントが、1000件以上寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】息子とタッグを組み、イタズラの標的となったのはおばあちゃん!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事