「謝らないで!」「回復を祈ってます」コロナ陽性を発表した酒井高徳がSNSで現状報告!ファンから多くのエールが寄せられる

2020年03月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「幸いにも、単身赴任で家族とは離れて暮らしておりました」

3月25日に発熱を訴えた酒井高徳。現在は解熱し、味覚と嗅覚の問題だけだという。写真:徳原隆元

 PCR検査で新型コロナウイルスの陽性判定が出たと発表されたヴィッセル神戸所属の酒井高徳が3月30日夜、自身のインスタグラムを更新し、現在の体調について、以下のように報告した。

「今回はサポーターの皆さんや一般の方々、Jリーグ関係者、全ての選手、スタッフ、その家族やご友人に不安とご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に申し訳ございません。

 皆さんが日頃から、一生懸命に予防や対策をされてる中、自分もプロフェッショナルという精神を掲げ仕事をしていることを自覚し、人数の多い場所に行かない、消毒や手洗いをする等、気をつかって生活をしておりました。しかしこのようなことになり、大変情けなく思っております。

 今、自分から発信できる事は、コロナウィルスは、本当にどこに潜んでいるかわからないという事です。感染してしまった以上、僕には自分以外の方の感染がないことを本当に心から願うことしかできません…多くの方々にご不安やご迷惑をかけてしまっていること、全ての皆様に心からお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

 幸いにも、単身赴任で家族とは離れて暮らしておりました。家族は現在元気に過ごしております。こういう状態であるのは百も承知ですがそっとして置いて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

 自分は体調も良く元気です。リリース通り味覚と嗅覚の問題だけなので1日でも早く治して皆さんに元気な姿を見せれるように頑張ります」
 
 この投稿には、心配していたファンから、以下のようなエールが寄せられた。

「早く良くなりますように。お大事にしてください」
「今は良くなる事だけを考えて」
「体調良くて安心しました」
「頑張ってください」
「またプレーが観れるのを楽しみにしています」
「ご回復を心よりお祈りしています!」
「誰がいつなってもおかしくない状況だから謝らないで!」

 神戸によると、現在のところ、酒井以外には感染が疑われるような症状を訴えている選手はいないという。Jリーガーとしては初の感染者となってしまったが、このまま無事完治することを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】酒井高徳が発表したコメント全文はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事