「決まりを守ってほしい」コロナ陽性のユーベDFが語った隔離生活。話題の恋人の感染も明らかに…

2020年03月17日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

クラブの宿泊施設で隔離中

セリエAの選手としては最初の感染者となったルガーニ。症状が軽かったのは不幸中の幸いだった。(C) Getty Images

 新型コロナウイルスが猛威を振るい、毎日深刻なニュースが届けられているイタリアでは、多くの著名人が「家にいよう」と呼びかけている。セリエAで初めて陽性反応が見つかったユベントスのダニエレ・ルガーニもそのひとりだ。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、クラブの宿泊施設で隔離中のルガーニは、クラブの公式チャンネルで「まずは元気だということを言いたい」と、ファンにメッセージを送っている。

「ずっと、結構元気だったんだ。出回っているような深刻な症状はなかった。自分は幸運だったと思っている。(セリエAの)サッカー選手では初めての感染だったから、その時はかなりショックだった。でも、それ以外は問題なかったよ」
 
「この問題の深刻さを分かっていなかった人たちを含め、みんなが問題意識を持つのに役立ったことを願うよ」

 ルガーニは「メディア的なインパクトは強烈だったし、多くの人からメッセージをもらった。支えてくれる人たちに感謝したい。すべてに返せていなくてごめん。でも、安心してほしい。僕は元気だからね。このことも乗り越える。できるだけ早くリスタートできるのを願っているよ」と続けた。

「(普通の日々が戻ったら)まず大切な人たちと抱き合うかな。いまはホテルにいて、隔離されているから退屈だよ。みんなそうだと思う。ひとりならなおさらさ。だから、好きな人たちと抱き合いたい」

 ただ、新型コロナウイルスの感染力は周知のとおりだ。テレビなどにも出演し、ルガーニの"セクシーな"恋人として話題のミケーラ・ペルシコさんも、陽性反応が見つかったことと明らかにしている。だが、彼女もまた自分は元気だと強調した。

「陽性という検査結果を受け取った。症状はないし、わたしはとても元気よ。幸運だわ。わたしやダニエレの健康は心配ないと安心させたかった。みんなの愛情に感謝しているわ」

「でも、本当にみんなにお願いするわ。ウイルスを倒すために指示されているちょっとした決まりを守ってほしい。家にいるのよ。わたしのように、知らずに感染していることもあるのだから。そして、免疫が弱い人たちと接触してしまうかもしれない」

 ルガーニとミケーラさんが抱き合い、世界の人々が笑って抱き合える日が、一刻も早く訪れるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 

次ページ【画像】スタイル抜群!ルガーニとミケーラさんの水着2ショット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事