「頼むよホンダ!」「日本人のゴールを観に行くぞ」本田圭佑の“復活姿”をボタフォゴ公式が投稿!地元ファンも待望のデビューに期待

2020年03月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

チケット販売の告知とともに…

10日の試合は出場を回避した本田。注目のデビュー戦は? (C) Getty Images

 デビュー戦となる予定だった3月10日のパラナ戦(コパ・ド・ブラジル3回戦)を体調不良で回避したボタフォゴの本田圭佑。本人がツイッターでインフルエンザにかかっていたことを明かし、数日は安静にしていたようだが、無事にトレーニングに合流したようだ。

 現地時間3月11日、ボタフォゴは公式インスタグラムで、15日に開催されるバング―戦(カンピオナート・カリオカ)のチケットが翌日から販売開始となる旨を告知。マーカーと対峙してボールをキープする練習中の本田の写真を投稿した。
 
 復活した本田の姿にファンは反応!「ホンダはいつデビューするんだ」という声が多数寄せられたほか、他にもこんなコメントが書き込まれた。

「もうプレーできるのか?」
「早くホンダにデビューしてほしい」
「頼むよホンダ!」
「コロナウイルスに感染してでもホンダのプレーが観たい」
「インフルエンザによって、週に二回もスタジアムを満員にできるな」
「日本人のゴールを観にスタジアムへ行くぞ」

 本田が欠場したパラナ戦は、1-0で勝利したものの、ホームながら敵に押し込まれる展開が続き、内容的には不満の残るゲームとなった。それだけに、ボールを落ち着かせられる33歳のサムライ戦士への期待は、ますます上がっている。

 ついに日曜日にブラジルでの公式戦デビューを飾るのか。チケットの売れ行きも気になるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】実戦モードで準備は整った? ボタフォゴ公式が投稿した本田圭佑の"復活姿"はこちら
 

次ページ【画像】実戦モードで準備は整った? ボタフォゴ公式が投稿した本田圭佑の“復活姿”はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事