「ヤットさんチャラい」「フリューゲルスは…」楢崎正剛氏が遠藤保仁との2ショットを投稿!最多出場コンビの“共演”にファン歓喜

2020年03月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

2人合わせてJ11262試合出場!

2019年3月2日の試合前に引退セレモニーを行なった楢崎正剛。写真:川本学

 ガンバ大阪に所属する遠藤保仁は、2020年のJ1リーグの開幕節、横浜F・マリノス戦でJ1通算631試合出場を達成し、歴代1位の記録に並んだ。

 3月1日、その歴代1位の記録を持つ楢崎正剛氏が自身のインスタグラムを更新し、以下のようなコメントと、遠藤との2ショット写真を投稿した。

「コロナウイルスの影響でJリーグが延期になっています。早く終息するよう祈りつつ、感染しない感染拡大しないために最善を尽くすしかありません。というわけで、Jリーグといえば先日ヤットが私のリーグ戦出場記録数に並んだようです。同じフリューゲルス出身、長く代表で一緒にプレーしたというのもあり、なんだか嬉しい話です!まだまだ頑張ってもらいましょう!写真は10年ぐらい前?かな」
 
 合わせてJ11262試合出場の二人の2ショット写真とフリューゲルスの名前にファンも歓喜し、以下のようなコメントが寄せられた。

「素敵すぎる!」
「ヤットさんチャラい…笑」
「ヤットが裏ピース」
「横浜フリューゲルスは今も、私の宝」
「懐かしすぎます」
「これからもご活躍ください」
「めちゃくちゃ良い写真」
「2人共若い」
「それぞれの舞台で、更なる活躍を期待します」

 また、元日本代表DFで、フリューゲルスのチームメイトだった波戸康広も、「横浜フリューゲルス出身の2人を誇りに思います」とコメントを残した。

 開幕戦の先発フル出場した遠藤は、王者撃破に貢献した。リーグ再開後にあと1試合出場すれば、偉大なニューレコードが達成されることになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】「ヤットが裏ピース」楢崎と遠藤の2ショット写真はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事