「中断は良い判断だったと…」齊藤未月が湘南公式でメッセージ!「有難い」とファンも感謝

2020年02月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「必ずまたBMWスタジアムに会いに行きます」

第1節の浦和戦に先発出場した齊藤未月。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 新型コロナウイルスの影響で各スポーツ競技や、イベントなどの開催が見送られているなか、Jリーグは各スポーツ団体に先駆けて、2月28日~3月15日に開催予定だった公式戦94試合(ルヴァンカップ16試合、リーグ戦78試合)の延期を決定した。

 試合が延期となっても、各クラブの選手はトレーニングを行ない、コンディション維持に務め、リーグ再開に備えている。

 2月27日には、湘南ベルマーレの齊藤未月がクラブの公式ホームページに登場し、動画でファンにメッセージを送った。

「Jリーグは中断してしまいましたが、僕としても良い判断だったと思います。もちろん、試合はないですけど、僕たちは元気に、必死に、湘南らしく常に練習、練習試合を続けて頑張りますので、サポーターさん方も気を付けて、体調には気を付けて、是非いつものように応援して頂けると嬉しいです。頑張ります!」
 
 この動画を伝えたクラブの公式SNSには、ファンからのリプライが届けられた。

「有難いです」
「齊藤未月選手、公式さんありがとうございます!」
「尊い……」
「必ずまたBMWスタジアムに会いに行きます」
「未月最高」

 2月27日の政府発表では、3月2日から公立の小中高が休校を余儀なくされるなど、日に日に状況は深刻になっている。再びスタジアムに集まれる日をファンも選手も望んでいることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】「有難い」齊藤未月がファンにエール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事