【J1展望】柏×札幌|公式戦2戦連発のオルンガを擁する柏、唯一の懸念材料も克服して札幌を迎え撃つ

2020年02月22日 サッカーダイジェスト編集部

柏――公式戦連勝スタート!開幕に向け視界は良好だ

故障者/柏=中村 札幌=深井、阿波加
出場停止/柏=なし 札幌=なし

J1リーグ1節
柏レイソル-北海道コンサドーレ札幌
2月22日(土)/15:00/三協フロンテア柏スタジアム


柏レイソル
2019年成績(J2):1位 勝点84 25勝9分8敗 85得点・33失点

【最新チーム事情】
●ルヴァン杯はG大阪に1−0の勝利を収め、公式戦白星スタート。
●ちばぎん杯とルヴァン杯ではオルンガが2戦連発と調子を上げている。
●GK中村が右外側ハムストリング肉離れで離脱したが、ルヴァン杯ではキム・スンギュが好セーブを連発した。
 
【担当記者の視点】
 16日のルヴァンカップ・G大阪戦は、オルンガの得点で1-0の勝利を挙げ、公式戦白星スタートを切った。9日に行なわれたちばぎんカップでも千葉に2-0で完勝しており、開幕に向けて順調な仕上がりを見せている。

 中村が右外側ハムストリングの肉離れで戦列を離れ、これまでならば正守護神の離脱はチームにとって大打撃だった。唯一の懸念になりそうだったが、今季は韓国代表GKキム・スンギュを補強したことで中村不在の穴はまったく感じられない。

 ルヴァンカップで浮かび上がった守備面の課題を修正し、開幕戦に臨む。
 

次ページ札幌――リーグ開幕戦は2連敗中

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事