【ルヴァン杯|採点&寸評/鹿島】川崎に無得点で決勝に進めず。白崎、中村、上田ら攻撃陣は振るわず…

2019年10月13日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

多くの好守を見せた守護神は及第点の出来

【警告】鹿島=小池(27分)、チョン・スンヒョン(45+1分) 川崎=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】守田英正(川崎)

[ルヴァンカップ準決勝第2戦]鹿島0-0川崎/10月13日/カシマ

【チーム採点・寸評】
鹿島 5

前半は散々な出来。川崎のアグレッシブな守備の前にミスを連発し、消極的なプレーも目立ち、点が必要な試合でゴールに迫れず。後半はやや持ち直したが、それでもチャンスは少なく、スコアレスドローで第1レグのビハインドを撥ね返せず、大会敗退が決まった。

【鹿島|採点・寸評】
GK
1 クォン・スンテ 6

エリア外からのシュートはほぼ危なげなくセーブ。48分の小林の際どい一撃も止めるなど、多くの好守でクリーンシートを達成。

DF
24 伊東幸敏 5

攻め上がりのタイミングはそこまで悪くなかった。ただ、決定的な仕事はできず、先発起用の期待に応えられなかった。

27 ブエノ 6
球際でフィジカルの強さをいかんなく発揮。気持ちのこもったプレーで、自陣ゴール前で存在感を放った。
39 犬飼智也 ―(4分OUT)
開始直後に、ディフェンス面でふたつの好プレーを見せていたのだが……。足を痛めて、無念の途中交代。

26 小池裕太 5.5
同サイドの相手をしっかり監視。攻撃参加時のクロスもひと工夫を凝らしはしたものの、ゴールには結びつけられず。

MF
30 名古新太郎 5.5(64分OUT)

自陣で身体を張って相手の攻撃をブロック。グッと前に出ていく力強いプレーも光ったが、正確性をやや欠いたか。

6 永木亮太 5.5
要所でプレーに絡むが、ピンチを招くパスミスも。最後までタフに戦い抜いたが、勝利に導けなかった。

【内田篤人 ルヴァン杯 PHOTO】注目の一戦に先発しキャプテンとしてチームを牽引

次ページ土居は懸命に攻撃の糸口を探したが

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事