ミャンマー帰りの久保建英、中2日でA・ビルバオ戦に強行出場も? スペイン各紙の予想は…

2019年09月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

全体練習に参加できたのは1日だけ

バレンシア戦でリーガデビューを飾った久保。2試合連続出場なるか。Rafa HUERTA

 9月1日に行なわれたラ・リーガ第3節のバレンシア戦で、リーガデビューを飾ったマジョルカの久保建英。その後、日本代表に合流し、5日のパラグアイとの強化試合は後半頭から、10日のミャンマーとのカタール・ワールドカップ二次予選では81分からそれぞれ途中出場した。

 翌日にスペインへと戻った久保は、12日から練習に復帰。ただ、不幸なことに、4節のアスレティック・ビルバオ戦は13日に組まれている。ミャンマー戦でピッチに立った日本代表FWにとっては、中2日でのゲームとなる。

 これを受けて、スペイン全国紙の『AS』は、「日本代表から戻ったクボは、1日しか全体練習に参加できなかった。出場するのは難しい状況にある」としながらも、ベンチスタートを予想。同じく全国紙の『MARCA』もベンチメンバー7人に「KUBO」を加えている。
 

 ただ、マジョルカの地元紙『DIARIO de MALLORCA』は、違う見方をしているようだ。「日本代表として2試合に出場し、長距離移動をしたクボが招集メンバーにリストに入るのは事実上不可能だ」として、ベンチ外になる可能性が高いとしている。

 今シーズン限りでの引退を発表しているA・ビルバオのFWアリツ・アドゥリスの凱旋試合として、注目を集めているこの一戦。はたして、久保はベンチ入りをし、出番は回ってくるのか。キックオフは現地時間21時(日本時間14日4時)だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】世界的名手たちを相手に堂々とプレー!久保建英の厳選プレー集はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事