清水がエース・ドウグラスの一発で快勝! 9戦未勝利の松本は11日の結果次第で最下位転落も…

2019年08月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

相手GKのキャッチミスを逃さず倒れ込みながらボレーで沈める

7月6日の神戸戦以来のゴールを決めたドウグラス。今季9点目とした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは8月10日、各地で22節の7試合を開催。IAIスタジアム日本平では、清水エスパルス対松本山雅FCの一戦が行なわれた。

 試合は立ち上がり、松本が敵陣に押し込むものの徐々にホームの清水が前線のドウグラスを中心とした攻撃でリズムを掴む。そして18分、左CKから相手GKがキャッチミスしたボールを逃さなかったドウグラスが倒れ込みながらも左足ボレーで押し込み、ネットを揺らす。ドウグラスの身体能力の高さを活かした一発で、清水が先制に成功した。

 この先制点を機に、清水がさらに攻勢を強め、迎えた後半も清水が主導権を握る展開となる。ドウグラスが再三松本ゴールに襲い掛かり、得点チャンスを演出していく。

 結局、後半はゴールは生まれなかったものの、清水が1点のリードを守り切り、1対0でタイムアップ。今季3度目の2連勝とした。清水は勝点を28に伸ばした。一方の松本は9戦未勝利で、勝点19にとどまり暫定16位。明日11日の磐田、鳥栖の試合結果次第では、最下位に転落する可能性も出てきた。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事