【J1採点&寸評】鳥栖2-2大分|九州ダービーはともに勝点2を失う痛み分け。同点弾の金崎夢生を高評価もMOMは…

2019年08月05日 荒木英喜

鳥栖ーー2失点こそしたが、ピンチの場面も粘り強く守った

【警告】鳥栖=高橋(66分)、金崎(95分) 大分=藤本(66分)、長谷川(69分)
【退場】鳥栖=なし 大分=なし
【MAN OF THE MATCH】岩田智輝(大分)

[J1・21節]鳥栖2-2大分/8月4日(日)/駅スタ

【チーム採点・寸評】
鳥栖 5.5

プラン通りに先制に成功するも得意の逃げ切りならず。終了間際に追い付き、鳥栖らしさは見せた。

【鳥栖|採点・寸評】
GK
1  大久保択生 5.5

2失点こそしたが、89分にオナイウとの1対1で見せたビッグセーブが、その後に追い付く布石となった。

DF
22 原 輝綺 5

大分の右サイドからの攻撃に後手を踏み押し込まれ、思うように攻撃参加できなかった。

36 高橋秀人 5.5
クロスなどにしっかりと対応したことは及第点。しかし、藤本への行為はいつも冷静な彼らしくなかった。

15 パク・ジョンス 5.5
三竿のシュートが足に当たる不運。それ以外は無難に守っていただけに後悔だけが残る結果に。

13 小林祐三 5
田中に振り切られて同点に追い付かれる原因となる。クロスをダイビングヘッドでクリアする好プレーもあった。

MF
25 アン・ヨンウ 6(65分OUT)

全体的にクロスの精度を欠いていたが、先制ゴールとなったシュートは美しかった。疲労からその後交代。

41 松岡大起 5.5
守備ではガツガツしたプレーやパスコースを消す動きをしたが、攻撃ではもっと起点になれるはず。

次ページ鳥栖ーー交代選手たちが土壇場の同点劇を演出

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事