「レジェンドに感謝」始球式で魅せたF・トーレスが野球界のスターとのユニホーム交換&2ショット写真を公開!

2019年07月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

ソフトバンクの内川との2ショット写真を公開

先日引退を発表したF・トーレス。今後の活動にも注目したい。(C)SOCCER DIGEST

 7月2日、鳥栖のフェルナンド・トーレスがプロ野球の福岡ソフトバンクホークス対東北楽天ゴールデンイーグルスの一戦が行なわれるヤフオクドームに来場し、始球式を行なった。
 
 F・トーレスは落ち着いた表情でマウンド入り。コンパクトなモーションから投げられたボールは左に大きく逸れてしまったものの、88キロ以上の球速を出し、会場のプロ野球ファンを驚かせた。
 
 F・トーレスは、翌日3日に自身のインスタグラムを更新し、ソフトバンクの内川聖一とともにお互いのユニホームを持った2ショット写真を公開。写真とともに掲載したコメントには「日本の子供たちが幼い頃からスポーツをすることを奨励するスポーツキッズプロジェクトをサポートできて嬉しく思います。野球界のレジェンドに感謝」と投稿した。
 
 スポーツキッズプロジェクトとは、日本の少年少女にスポーツの楽しさを伝えるプロジェクトで、ソフトバンクホークスが2014年から開催している。今年はJリーグの鳥栖とともに実施することが発表されており、この写真はその発表会見で撮られた1枚のようだ。
 
 この投稿に国内外問わずファンが反応。「すごく、かっこいい!」「クールだ」や、「ナイスコントロール!」「あなたの野球は完璧だったよ」など始球式に対してのコメントが多く見られた。
 
 先日引退を発表したF・トーレスは、その後も鳥栖のアドバイザーとして日本に残り、組織改革に取り組むという。サッカー外の日本の文化にも積極的に触れようと試みる同選手。今後の活動に注目していきたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【PHOTO】サッカー界と野球界のビッグスター2ショットはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事