【J1採点&寸評】広島2-0湘南|2点に絡んだ森島がMOM!無失点の中林も高く評価

2019年06月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

広島――ハイネルは負傷で無念の交代

【警告】広島=柏(71分)、佐々木(89分) 湘南=大野(17分)、野田(70分)、金子(84分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】森島司(広島)

[J1リーグ15節]広島2-0湘南/6月14日(金)/Eスタ
 
【チーム採点・寸評】
広島 6.5
アグレッシブにゴールへ向かってシュート19本を放つ。PKで先制するまで67分を擁したが、ゴールの匂いが最初から漂う試合だった。
 
【広島|採点・寸評】
GK
34 中林洋次 6.5
今季リーグ戦初先発で、好セーブを見せて無失点に貢献。素早いスローインで攻撃を加速させる場面も。
 
DF
2 野上結貴 6
パスミスもあり、セットプレーではヒヤリとする場面もあったが、危険なシーンはしっかりと抑えた。
 
5 吉野恭平 6
3試合ぶりに先発復帰して自分の持ち味を出そうとファイト。なかなか得点が奪えずも焦れなかった。
 

19 佐々木翔 6.5
対面の相手には自由を与えず、攻撃に厚みをもたらした。危うさを感じない安定した90分だった。
 
MF
44 ハイネル 6(HT OUT
強引なドリブルは効いた。意欲満々でゴールへ向かったが、負傷により前半で交代に。
 
40 川辺 駿 6
チームが前傾姿勢を強める中でバランスを取りながらプレー。相手が縦パスを入れた後の集結は早かった。
 
15 稲垣 祥 6.5
キャプテンマークを巻いて攻守に奮闘。長い距離を走って幾度もゴール前に顔を出して得点ゲット。
 

次ページ広島――途中出場のパトリックはまだ元気が…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事