【J1展望】仙台×広島|セットプレーで得点を狙う仙台。一方の広島は「勝ち運」を持っているストライカーが復帰!

2019年05月11日 サッカーダイジェスト編集部

仙台――セットプレーが鍵になるか

故障者/仙台=関、阿部 広島=青山、井林
出場停止/仙台=なし 広島=なし

J1リーグ11節
ベガルタ仙台 - サンフレッチェ広島
5月12日(日)/13:05/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
今季成績(10節終了時点):17位 勝点7 2勝1分7敗 9得点・16失点
 
【最新チーム事情】
●離脱していた兵藤がルヴァンカップのFC東京戦で復帰。今節はベンチ入りか。
●そのルヴァンカップのFC東京戦でGK関が負傷交代。代わりに川浪のメンバー入りが濃厚。
 
【担当記者の視点】
 前節の川崎戦は力の差を見せ付けられた。ここ数試合、サブに回っているキャプテンの大岩にゴールは生まれたが、1-3で完敗。再びJ2自動降格圏の17位で苦しい状況は続いている。

 8日に行なわれたルヴァンカップのFC東京戦では兵藤が怪我から復帰し、関が負傷したことでベンチメンバーは入れ替わりそうだ。広島の堅守(10試合で6失点)を崩すのは簡単ではない。ただ、前節はセットプレーで決定機を作ったため、キッカーの永戸とターゲットになり得る長身CBの常田はともに「セットプレーで点を取りたい」と意気込んでいる。
 

次ページ広島――復帰のD・ヴィエイラが救世主となるか

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事