【ルヴァン杯】札幌に4発快勝の横浜が首位タイに浮上! 湘南の18歳ルーキーがプロ初得点!|Aグループ

2019年05月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

最終戦を前に4チームにGS突破の可能性が残る

湘南のルーキー、鈴木がプロ初ゴールとなる貴重な決勝弾を放ち、チームを勝利に導いた。写真:滝川敏之

 ルヴァンカップは5月8日、各地でグループステージ5節を開催。Aグループでは、北海道コンサドーレ札幌対横浜F・マリノス、湘南ベルマーレ対V・ファーレン長崎が行なわれた。


 札幌厚別公園競技場で行なわれた札幌対横浜は、アウェーの横浜の攻撃力が爆発。15分に松原健の今季初ゴールで先制すると、さらに李忠成、イッペイ・シノヅカ、山谷侑士が加点し、4対0で快勝した。

 またShonan BMWスタジアム平塚で行なわれた湘南対長崎は、0対0で迎えた48分に湘南の長崎総科大附高卒のルーキー、鈴木冬一が先制点。鈴木にとって、プロ初ゴールとなったこの得点で湘南が1対0で接戦をものにした。

 この結果、横浜が札幌に勝点8で並び、首位タイに浮上。また、最下位だった湘南が同6で3位に浮上し、長崎が同5で最下位に後退したが、最終節を前に4チームにグループステージ突破の可能性が残った。
 
 Aグループの最終節は5月22日、湘南対札幌(BMWス/19時)、長崎対横浜(トラスタ/19時)の顔合わせで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】長崎総科大附高卒の湘南ルーキーが鮮やかなミドルでプロ初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事