ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!

2019年05月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「イニエスタとペアを組ませたいようだ」

現在33歳のシルバ。その圧倒的な技巧に衰えは微塵もない。ぜひともJの舞台でイニエスタとの共演を果たしてほしいが……。(C)Getty Images

 J1リーグで4連敗を喫し、12位に低迷しているヴィッセル神戸。指揮官の突然の辞任劇や、ルーカス・ポドルスキがピッチ内外で問題行動を起こすなど、どうにもゴタゴタが続いている。
 
 そんななか、米最大のスポーツネットワーク『ESPN』が驚きのニュースを報じた。神戸がマンチェスター・シティの元スペイン代表MF、ダビド・シルバの獲得を目ざしているというのだ。
 
 同メディアは「シルバとシティの契約は2020年まで残っているが、神戸はアンドレス・イニエスタとペアを組ませたいと考えているようだ」と記し、こう続けている。
 
「とはいえシティは、クラブ史にその名を刻む偉大な選手をおいそれと手放すつもりはなく、来季も重要な戦力と見なしている。契約延長に向けて自信を持っているだろう。かたや冬にダビド・ビジャを獲得した神戸は、現在リーグ戦で12位に沈んでおり、シルバを迎えて勢いを取り戻したいと考えているようだ」

 
 現在33歳のシルバ。今季のプレミアリーグでもここまで36試合中31試合に出場しており、6得点・6アシストと出色の出来を披露している。ジョゼップ・グアルディオラ監督の信頼も厚い。
 
 ただ、『ESPN』の情報筋によると、「シルバは今後に向けて明確な答をまだ出していない」という。バルセロナ化を推し進める神戸にとっては格好のタレントだが、はたして──。急転直下の展開はあるのか、動向が大いに注目される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事