神戸公式ツイッターがイニエスタの主将就任を発表! 副主将2名との3ショットに「チームにしてくれ!」「頼みます」

2019年04月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

浦和戦では山口蛍がキャプテンマークをつけていたが…

新キャプテンに任命されたイニエスタ。写真:徳原隆元

 ヴィッセル神戸は4月23日、クラブ公式ツイッターでトップチームの新キャプテンにアンドレス・イニエスタが就任したことを発表した。

 フアン・マヌエル・リージョ監督の退任に伴い、前キャプテンのルーカス・ポドルスキもその任を降りたが、リーグ8節のアウェー浦和戦では、山口蛍がキャプテンマークをつけ、イニエスタはその試合を欠場していた。

 そして今回、改めてクラブから公式にイニエスタがキャプテンと発表され、副キャプテンには山口蛍と西大伍が指名された。投稿では、イニエスタを中心に、山口、西とともに3人がキャプテンマークを手にした3ショットを公開。さっそくファンの反響を呼んでいる。
 
 返信欄には、「イニエスタキャプテン最高」「頑張ってチームにしてくれ!」「蛍くんの笑顔がいい」「イニエスタ!!ヴィッセル神戸をたのみます!!」「みんなで絶対にACL行きましょう」といった新生ヴィッセルに対する期待の声が多い。

 神戸は続く9節(4月28日)では、前年王者の川崎とホームで対戦することとなっている。イニエスタ新キャプテンのもと、神戸がいかなる戦いを見せるのか注目だ。

次ページ【画像】イニエスタ新キャプテンと副キャプテンの西、山口の3ショット!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事