FC東京のエースが止まらない!4戦連発のD・オリヴェイラ、首位攻防戦の決勝点で得点ランク1位タイに

2019年04月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

豪快な右足ミドルでシーズン6点目をマーク!

好調を維持するD・オリヴェイラが、ワンチャンスを逃さずに決定的な仕事をこなした。写真:徳原隆元

[J1リーグ8節]広島0-1FC東京/4月19日(金)/Eスタ

 鮮やかな一撃だった。
 
 アウェーのエディオンスタジアム広島に乗り込んだ、サンフレッチェ広島との首位攻防戦。FC東京のエースが、71分に待望の先制点を叩き込む。こぼれ球を拾った大森晃太郎からの横パスを受けたディエゴ・オリヴェイラが迷わずに右足を振り抜くと、強烈なミドルシュートがゴールに突き刺さった。
 
 フラッシュインタビューに笑顔で登場したブラジリアンは、「厳しい試合になるのは分かっていました。あまり良い試合ではなかったかもしれませんが、お互いに無敗で迎えた首位攻防戦で、勝点3を取れたのは良かったです」と1点を争った厳しい試合を総括。自身のゴールについては、「ゴールを決めてチームに貢献できているのは嬉しいです」としつつも、「今日の試合も誰が決めても良いと思っていましたし、チームが勝つことが大事です」と謙虚に語った。
 
 D・オリヴェイラは、この日のゴールでリーグ戦4戦連発のシーズン6点目。大分トリニータの藤本憲明と並ぶ、J1得点ランキングトップに浮上している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事