神戸のイニエスタがクロス&スルーパスで2アシスト!堅守・広島の牙城を破る妙技を披露

2019年04月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

相手の隙を付くクイックリスタートで2点目を演出

イニエスタは随所に技術の高さを披露し、神戸の攻撃を牽引している。写真:徳原隆元

[J1リーグ7節]神戸×広島/4月14日(日)/ノエスタ
 
 J1リーグは4月14日、各地で7節の7試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島が行なわれ、開始15分に早速、アンドレス・イニエスタが魅せた。
 
 敵陣の左サイドで得たFKでキッカーに立ったイニエスタは、狙い澄ましてニアサイドにクロスを供給。走り込んだウェリントンの頭にドンピシャで合わせ、先制点をアシストしたのだ。
 
 イニエスタは直後にも右足でグラウンダーのシュートを放ち、ウェリントンへのスルーパスでチャンスを演出。さらに、同点に追いつかれて迎えた28分には、高い位置で得たFKをクイックリスタートし、古橋亨梧にスルーパスを通して2点目もアシストした。
 
 対する広島は23分、神戸DFのミスを見逃さずに柏好文がボールを奪い、ダイレクトで中央に折り返す。そこに走り込んだパトリックが左足で流し込み、今季リーグ戦初ゴールを決めた。
 
 試合は前半を終えて2-1で神戸がリードしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事