【ルヴァン杯】札幌とドローのJ2長崎が単独首位! 横浜が湘南に敗れ公式戦初黒星…|Aグループ

2019年03月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

湘南の指宿、レレウが今季公式戦初ゴール!

湘南のレレウの突破を横浜は三好が止めに掛かる。写真:滝川敏之

 Jリーグのルヴァンカップは3月13日、グループリーグ2節の8試合を各地で開催。Aグループは、湘南ベルマーレが横浜F・マリノスに2対0で勝利、北海道コンサドーレ札幌とV・ファーレン長崎の一戦はスコアレスドローとなった。

 Shonan BMW スタジアム平塚での湘南対横浜は、ゴール前での攻防が多い白熱の一戦に。先にスコアを動かしたのは湘南。32分、鈴木冬一のクロスに指宿洋史が合わせネットを揺らす。指宿の今季公式戦初ゴールで湘南が先制する。

 その後は横浜の反撃を受けた湘南だったが、後半に入りワンチャンスを活かす。78分、秋野央樹のスルーパスを受けたレレウがループショットを決めて横浜を突き放した。レレウも、これが今季公式戦初ゴールとなった。結局、試合は2対0でタイムアップ。湘南が大会初白星を挙げた一方、横浜は今季公式戦初黒星となった。

 札幌ドームで行なわれた札幌対長崎は、アウェーの長崎が積極的な攻撃を見せてシュート12本を放つがネットを揺らせず。終盤にはPKのチャンスを掴むも、GK菅野孝憲にビッグセーブで阻まれ、得点できなかった。一方の札幌も小野伸二、岩崎悠人らがチャンスに絡むもゴールには至らず、0対0の引き分けに終わった。

 これでAグループは、J2から参戦する長崎が1勝1分けの勝点4で単独首位に立った。2位は今節横浜に勝利した湘南、3位は2分けの札幌、4位は1分け1敗で横浜となっている。

【ルヴァン杯PHOTO】湘南 2-0 横浜|湘南が横浜の攻撃をしのぎ、2-0の完封勝利!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事