【湘南】桐生一高の若月大和を獲得!! U-17代表FWは特別指定選手として今季中にJデビューする可能性も

2019年03月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

この2年で無名の存在からU-17代表まで名を連ねるまでに成長!

中体連から桐生一高に進学し、才能が花開いた若月。U-17代表でもメンバー入りを果たし、W杯出場を狙う。写真:田中研治

 3月8日、湘南は桐生一高に所属する若月大和の来季加入内定を発表した。
 
 若月はスピードを利した仕掛けと背後への飛び出しを得意とするストライカーだ。高校1年生までは無名の存在だったが、2年次にチームでレギュラーを獲得して頭角を現わした。そのプレーは多方面から評価され、昨年7月の新潟国際ユース大会で初めて世代別代表に招集。今年2月には早生まれのため資格を有しているU-17代表に名を連ね、今秋のU-17ワールドカップ出場を視野に入れるまでに成長を遂げた。
 
 クラブを通じて若月は、「今回、湘南ベルマーレへの内定をいただき、今年から特別強化指定選手になりました桐生第一高校の若月大和です。プロサッカー選手としての自覚をもち、自分の武器であるドリブルやスピードを活かして点をとり、1日でも早く試合に出て勝利に貢献できる選手となります」と意気込みをコメント。サポーターに向けても想いを述べ、「湘南ベルマーレの選手としてこれから成長するので応援よろしくお願いします」と今後の飛躍を誓った。
 
 同日に若月はJリーグ特別指定選手として承認されており、今季中にJデビューを飾る可能性も十分。若手の育成に定評がある湘南でどのような成長を遂げていくか楽しみだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事