ビジャがホーム開幕戦で躍動!! 盟友、F・トーレスの前で移籍後初ゴール!

2019年03月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

ビジャはGKの動きを見極め、冷静にフィニッシュ!

狡猾な動きでゴールを陥れたビジャ。移籍後初ゴールはチームにとっても今季初ゴールとなった。写真:徳原隆元

 開幕2戦目で元スペイン代表ストライカーがJ1リーグ戦初ゴールを決めた。
 
 3月2日、J1・2節が行なわれ、ノエビアスタジアム神戸では神戸と鳥栖が対戦している。
 
 神戸のアンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャと鳥栖でプレーするフェルナンド・トーレスの元スペイン代表対決で注目を集めた一戦で期待に応えたのは、ヴィッセルの7番だ。
 
 歓喜の瞬間が訪れたのは0-0で迎えた54分。山口蛍が鳥栖陣内へロングフィードを送ると、一度はクリアされるも、このボールが味方のCB谷口博之に当たってビジャのもとへ。GKと1対1になると、慌てずに右足でシュートを放って見事に来日初ゴールを決めた。
 
 スペイン代表で何度もコンビを組んだ盟友のF・トーレスの前でネットを揺らしたビジャ。ワールドクラスの実力を披露し、このままチームに今季初勝利をもたらせるか注目だ。

次ページ【動画】GKとの1対1を冷静に制す!ビジャが来日初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事