森保ジャパンに再びアクシデント! 槙野智章が体調不良でトレーニングを欠席|アジア杯

2019年01月27日 本田健介(サッカーダイジェスト)

チームはアル・アインに移動後、21人で練習を行なう

25日のトレーニングでは元気な姿を見せていた槙野。その後、体調を崩したようだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

 1月26日、アジアカップの準決勝・イラン戦を2日後に控える日本代表に再びアクシデントが起きた。
 
 日本代表は、同日午前中に陸路でドバイから、アル・アインに移動した後にトレーニングを行なったが、体調不良で槙野智章が欠席。現地時間17時からの練習では、槙野を除く21人が汗を流した。
 
 槙野はその後、遅れてアル・アインに入り、27日のトレーニングは様子を見て参加するかどうかを決めるという。
 
 アジアの覇権奪回を目指す森保ジャパンでは、大会前には中島翔哉と守田英正が負傷離脱し、大会中には大迫勇也が右臀部の怪我で3試合を欠場、右膝を痛めた青山敏弘は決勝トーナメント1回戦のサウジアラビア戦後にチームを離脱するなど様々なトラブルに見舞われてきた。
 
 その困難を乗り越えてベスト4進出を果たしたが、今大会の大本命とされるイラン戦を前にまたも不安なニュースとなった。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事