J2昇格に貢献したFC琉球の韓国人守護神がJ1横浜へ移籍!

2018年12月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「このような素晴らしいクラブに加入出来て大変嬉しいです」

横浜への移籍が決まったパク・イルギュ。2018年は琉球で29試合に出場した。写真:田中研治

 J1の横浜F・マリノスは12月18日、来季のJ2昇格を決めたFC琉球からGKパク・イルギュが移籍加入することが決まったと発表した。

 28歳の韓国人GKであるパク・イルギュは、2018年シーズンにJ3で29試合に出場。来季のJ2昇格に貢献した守護神だ。これまでの日本での通算キャリアは、J3で147試合に出場。天皇杯で3試合に出場している。

 パク・イルギュは横浜を通じて、以下のコメントを発表している。
「この度、FC琉球より移籍してきました朴一圭です。このような素晴らしいクラブに加入する事が出来て大変嬉しいです。サッカーを始めた頃からの夢であったJ1でプレーするチャンスをくださった事に感謝し、しっかりプレーで応えられるように、そして一日でも早くファン、サポーターの方々に認めてもらえるように頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事