「なにやってんだこの親子は!」39歳になったオーウェンが愛娘から平手打ちを食らう!

2018年12月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

なんらオチのない謎のムービーにファンが総ツッコミ!

かつてのワンダーキッドも39歳。オーウェンは15歳の長女との“バトルシーン”をSNS上にアップした。(C)Getty Images

 英国内で奇妙な動画が話題を集めている。主人公は元イングランド代表FWのレジェンド、マイケル・オーウェンだ。

 12月14日はオーウェンの39回目の誕生日だった。自宅で家族に祝ってもらったのだろう、その日のうちに本人が自身のツイッターでその模様を動画で公開。添えたメッセージは「うちの一番上の子は、独特の方法で私への愛情を表現してきた」。ん? いったいなにが起こったのか。画面には「誕生日おめでとうダッド。大好きよ」と記されている。

 オーウェン家には4人の子どもがいるが、"一番上の子"とは15歳の長女ゲンマ・ローズさんだ。動画を再生すると、そのゲンマ・ローズさんがまるで総合格闘技家のような身のこなしで、突然父親に襲い掛かっているではないか! 本気の平手打ちを何度か繰り出すも、現役時代にスピードスターとして鳴らした父親に巧みに交わされ、最後はヘッドロックから地面にねじ伏せられてしまう。という、よく分からないオチのムービーなのである。

 
 投稿欄にはファンからの"いじりコメント"が殺到!

「娘を相手に本気になってどうする! やられろ!」
「きっとエバートン・ファンだな、彼女は。ありがとう」
「なにやってんだこの親子は! 仲がいいのかどうかよく分からん」
「現役時代に怪我ばかりしてたのは、家でレスリングをしていたからか?」
「少し太ったわりには動きがシャープだな!」

 などなど。ツイッターの再生回数は60万回近くを数え、およそ400件のコメントが寄せられている。

 ちなみに英紙『The Mirror』は「父親にロックされた娘だが、彼女は最後までギブアップしなかった。素晴らしいファイティング・スピリットだ!」と茶化した。

次ページ【動画】オーウェン家の奇妙な誕生日パーティー! 娘の平手打ち攻撃に父マイケルは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事