【J1採点&寸評】湘南2-2札幌|MOMはグイグイ仕掛けて同点弾ゲットのチャナティップ! 両アタッカー陣を高評価!!

2018年10月22日 隈元大吾

湘南――持ち前の走力で相手の攻勢に粘り強く対抗

【警告】湘南=大野(67分) 札幌=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】チャナティップ(札幌)

[J1リーグ30節]湘南2-2札幌/10月20日(土)/BMWスタジアム平塚
 
【チーム採点・寸評】
湘南 6.5
前線から圧力をかけ、相手の攻勢にも粘り強く対峙。前への推進力も弛まず、先制点など先手を取った。2度追いつかれ勝点を分け合ったが、複数得点を挙げ、上位を争う札幌と渡り合った。
 
【湘南|採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 6
攻勢に晒され、20本以上のシュートを打たれたが、好守でチームを鼓舞。攻撃の起点にもなった。
 
DF
13 山根視来 6
安易に蹴り出さずビルドアップの起点に。得意のドリブルやスルーパスで前への推進力を喚起した。
 
20 坂 圭祐 6
相手の屈強な攻撃陣に粘り強く対峙。カウンターに戻り、ゴール前では身体を投げ出した。
 
8 大野和成 6
対面の都倉にタイトに付き、容易に起点をつくらせなかった。終盤の相手の攻勢にも身を挺した。
 
MF
36 岡本拓也 6
相手との駆け引きのなかで積極的に攻撃参加。両チームトップの走行距離とスプリント回数をマークした。
 
6 石川俊輝 6
球際の強さでボールを奪う。金子と縦関係を作り、高い位置でチャンスにも絡んだ。
 
34 金子大毅 6
石川とともに中盤を締め、攻守に関わる。持ち前のボール奪取で相手のカウンターの芽も摘んだ。
 
29 杉岡大暉 6.5
積極的に上がりクロスを供給。フリーキックから自身J1初ゴールを決め、チームに追加点をもたらした。
 

次ページ湘南――アタッカー陣は好調なパフォーマンスを披露

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事