【J1採点&寸評】清水5-1磐田|静岡ダービー勝利の立役者となった2トップを高評価!! 昨年の退場から成長した姿を見せたのは…

2018年10月08日 前島芳雄

清水――最年少という立場でいつも以上に気合を漲らせたのは?

【警告】清水=北川(45+1分)、竹内(73分) 磐田=大久保(45+1分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ドウグラス(清水)

J1リーグ29節]清水5-1磐田/107()/アイスタ
 
【チーム採点・寸評】
清水 7
後半立ち上がりの時間帯以外は自分たちの良い面を存分に発揮し、好調な2トップが爆発して5得点。最高の形で5年ぶり(リーグ戦)に静岡ダービーを制した。


【清水|採点・寸評】
GK
13 六反勇治 6
磐田のセットプレーに手を焼きながらも耐えきり、後半は日差しが眩しいなかで75分の田口のロングシュートをストップ。
 
DF
28 立田悠悟 6.5
最年少という立場でいつも以上に強い気持ちを漲らせてチームを鼓舞。エレンに仕事をさせず、攻撃でも積極性を見せた。
 
3 ファン・ソッコ 6
1失点は悔やまれるが、その他では破綻なく最終ラインを統率。前節の先発復帰から安定感を取り戻している。
 
4 フレイレ 6.5
組織的な守備が機能するなか、前に出てつぶすプレーが光り、4点目の起点となるインターセプトと仕掛けも好プレー。
 
25 松原 后 6.5
個人としてビッグプレーはなかったが、左サイドで主導権を握って勝利に貢献。冷静な一面も見せて昨年の退場から成長した姿を披露。
 
MF
10 白崎凌兵 6
河井の欠場で急きょボランチに戻ったが、冷静にプレー。失点シーンではマークを外されたが、縦パスをケアしてインターセプトも光った。
 
6 竹内 涼 6.5
選手が熱くなりがちなゲームの中で冷静さを維持しながら、機を見て積極的な攻撃参加も。チームのバランスを陰で支えた。

【清水 5-1 磐田 PHOTO】白熱の静岡ダービーは清水が圧巻のゴールラッシュで勝利を挙げる
 
【ダービーで大勝した清水。選手たちの笑顔をまとめて公開】

次ページ清水――北川が自身初の二桁ゴール、ドウグラスは圧倒的な個の力を発揮

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事