【J1採点&寸評】C大阪0-1G大阪|青黒軍団がスコア以上の完勝!5連勝の立役者・アデミウソンをMOMに

2018年10月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

C大阪――木本はラインを揃えられずに失点に関与

【警告】C大阪=なし G大阪=オ・ジェソク(72分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】アデミウソン

 [J1リーグ29節]C大阪0-1G大阪/10月6日(土)/ヤンマー
 
【チーム採点・寸評】
C大阪 5
序盤こそ勢いを持って攻め込んだものの、前半途中からG大阪に主導権を握られて力負けした。攻撃は相変わらずセットプレー頼み。流れの中では丸橋とソウザへの依存度が高く、決定的なチャンスを多く作れないのが課題。
 
【C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 6
23分に倉田との1対1でスーパーセーブ。失点の場面では飛び出しが中途半端だったか。
 
DF
15 木本恭生 5(89分OUT
失点シーンでは後ろに残っていたためオフサイドを取れず。アデミウソンの突破に手を焼いた。
 
22 マテイ・ヨニッチ 6
3バックの中央で身体を張っていたが、ラインを揃えきれなかった失点の場面が悔やまれる
 
43 オスマル 5.5
渡邉とのマッチアップに苦戦した。攻撃時には左サイドから起点となるプレーもあった。
 
MF
2 松田 陸 -(14分OUT
開始10分で左太腿裏を痛め、その4分後に負傷交代。長期離脱を強いられる可能性が高い。
 
6 山口 蛍 5.5
6分に最前線へ飛び出すなど積極性を見せていたが、遠藤に巧みなゲームメークを許した。
 
11 ソウザ 6.5
39分に右足ダイレクトで放ったミドルシュートは惜しかった。両チーム最多のシュート5本と孤軍奮闘。
 

次ページC大阪――CFの山村は脅威になれず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事